rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

半沢直樹名台詞「スラムダンク」が元ネタか?オイオイほんとうかよー。

半沢直樹名台詞「スラムダンク」が元ネタか?
オイオイほんとうかよー。 
  
あなただけ見つめてる (スラムダンクより)

あなただけ見つめてる (スラムダンクより)

  • 小林洋子
  • ¥250

 

「やられたらやり返しゃいーんすよ……3倍にしてね」というものだ。
これは、主人公・桜木花道流川楓らが所属する湘北高校がインターハイの2回戦で対戦した山王工業のエース・沢北栄治が言ったセリフである。山王工業がリードする状況で、桜木・流川の活躍によって点差が小さくなっていくなか、焦るチームメイトに対して沢北はこう言い放ち、その後すぐにスーパープレイで“倍返し”するのだ。
ということだそうだ。
似てるといや、似てる。よく言うこんなことよくあることでしょ。
10倍返しはどうかね、100倍返しが言いやすい、俺的には。
こんな会話があったとさ
お前はバスケ高校チャンプ、俺はバスケ世界チャンプ。
マイケル・ジョーダンがOJメーヨにトラッシュトークしたんだそーな。
 
ワタシハ ニホンノ コウコウ チャンプ デス。
こう言ってやろうかミスタージョーダンさんに、
また、ニホンのクレージーが、、、、
相手にもされん。
嫁さんも新しいの貰ったし、キミこんな言い方ハラスメントだ。
綺麗な奥さんと熱々そうやしそら力入ってる。
見習わないとイカン。

f:id:rokyubu:20131006155526j:plain

 
ここにも似たような話が。
ユタ州プロボ市には数ヶ月以内にGoogle光ファイバーが敷設される予定だ。
そこでGoogleはこのソルトレークの北の小さな町の住民に光ファイバー接続のすばらしさを説明する必要があった。
そうな、動画をどうぞ。
 
これなら俺たち日本も負けてないぜ。
このシャープさ光ってる!
燕三条、一度行ってみたいな、行くか今。

 

包丁

包丁

  

 

 
 
ナニ、黒子のバスケ100万部売れただと!
ありがとうの代わりに-Kiyoshi Off Ver.-

ありがとうの代わりに-Kiyoshi Off Ver.-

  • 日向順平(CV.細谷佳正)
  • ¥250