rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

ピンポンダッシュ、卓球部のだっしゅ違うチュウネン!

為末さん曰く、

嫉妬心はエネルギーでもあって、それで成功した人はスポーツ界にも多いと思う。けれどそういう選手は引退した途端、嫉妬心を変える手段を失ってしまい、他者をひきずり落とす事に熱心になったりする。元トップアスリートが多い協会で派閥争いが多いのはそれが原因しているのではないか。

 バスケットボール協会の事かしら?

 

バスケ理事会、男子代表に厳しい意見 東京五輪「開催国枠の保証ない」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/683422/
こんな事いってますな、棚にものを預けて吠えてるよ。


ピンポンダッシュ、卓球部のだっしゅ違うチュウネン!

小学生の時には俺たち悪、いやそれ程悪ガキでもなかったけど遣ったなー。ピンポン鳴らして走った走った、そして笑い転げてた。困った事してたもんだ。

http://www.bengo4.com/sp/topics/823/?via=twitter

ダッシュといえば、バスケットボールには付きものだよな、瞬時のスピード付けるにはこれは必須だ。トランジションの遅いチームは弱い、速攻時より早くディフェンスに戻れと何時も言ってたな。

コーチもしてたんだ俺は。ハハハ、、、。

 

タイムアウトの時はこれ。
https://twitter.com/100_refollow_/status/385165332144328704  

俺もバスケを愛してます。

 

夢をかなえてドラえもん

夢をかなえてドラえもん

  • AKI & ひまわりキッズ
  • ¥150

  

 

クリス・モラン
ドリームチームのメンバーでゴールデンステート・ウォーリアーズのシューターで大活躍した選手、凄い!

3Pコンテスト驚異のシュート。
君ならどうだ、挑戦するかい。
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=uW728Zm6gcY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DuW728Zm6gcY%26feature%3Dyoutu.be