rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

並里成君D-リーグ挑戦ダメでした、その並里君も5フイート8インチ。

5フイート8インチジョッシュ君のダンク

 

 

f:id:rokyubu:20131102161744j:plain

 5フイート8インチは172.72cmです。

俺は171cmですがリングが握れた位しかジャンプできなかった。

映画のタイトルじゃないがイエロー メン キャント ジャンプでした。

アメリカには俺位の身長で両手でリング掴むくらいゴロゴロだもんね。

黒人だけでは無くメキシカン、日系、韓国系 中国系みんなよう跳ぶわ。

でもバスケットボールはジャンプだけじゅあダメだもんね、

コートビジョンやセンス、シュート力、D力等必要だから。
跳びすぎてバックボードに頭ぶつけてては"アウチ"でしょう。

並里成君D-リーグ挑戦惜しくもドラフトで選ばれませんでした。残念!でした。

その並里君も5フイート8インチ(172.72cmです)

並里選手の才能もジャンプ力では無いですね。



Narito Namizato Point Guard 101 - YouTube

この動画ではDリーグ無理やなと感じます。

実戦を観ればもっと良いプレーが出来るのだと思う。