rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

2013 ウインターカップ京都府予選を観る為だ。

土、日と舞鶴へ行っていた。

ウインターカップ京都府予選を観る為だ。

この秋京都の高校バスケットボールの状況はどうなのか、

相変わらず洛南高校のブッチギリ勝ちか。

それとも、インターハイ予選決勝のように緊張感溢れる試合になるか、

少し楽しみであった。

いや、不安でもあったのだ。

洛南高校が負ける不安では無い。

伝統のある強いチームは、時間が経つほど強くなる。

春より秋遥かに選手が逞しくチームもシッカリ形が調って来るものだ。

山城高校も伝統の有るチームだが府立高の弱みで伝統も途切れている。

新しいチームだ。身長がありシュート力も有りバランスも見事だ。

何処からでも点が取れる。バッアップの選手達も良くつなぐ。

普通の学校相手だと楽に勝てる。それがイケナイ。

苦しんで勝つ試合を経験して欲しい。

中川君のブロックだけではなくチームのディフェンス力を高めてもらいたい。

もっと隙のない厳しい容赦のない悪虐非道と相手に思わせるディフェンスで勝って頂きたい。

不安と言うのは山城高校であった。的中した。

新谷選手は非常にシュート感覚の鋭いいい選手です。

今後が楽しみですね。

前半のドライブや切れ込んでジャンプシュート等ナイスだわ。

後半3ポイントを放って欲しかった。残念です。

中川選手何もさせてもらえなかった。洛南高校徹底して守りに来た。

フラストレーション溜めて試合はできんわな。

森井選手いい選手です。

2箇所程楽しいパスプレー見せて頂きました。

速攻のドリブルスピードも見事でした。

渡部選手ウインターカップは復活ですね。

しっかり攻撃の要となってシュートを決めて見事。

洛南高校が激しく山城高校を撃破して優勝。

この勢いで全国制覇よ・ろ・し・く。

http://youtu.be/mVmGt3uATB0