rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

NBAドラフト私と比較してみようスタンディングジャンプでは33cmの差です。

ドラフトコンバインとかでNBAに入りたい選手達が体力テストをやっている。

素晴しい能力、体力を持った選手がわんさかテストを受けている。

 

これはスタンディングジャンプのトップ5です。

f:id:rokyubu:20140517222058j:plain

36、5インチは93センチです。

自分に置き換えてみると良く解るのですが、この数字は脅威です。

 

俺は、60センチいくかどうかだった。

f:id:rokyubu:20140517222931j:plain

スタンディングで1位だったGR3選手は5位で1m5センチです。

うわー!叫びたくなります。

これは2、3歩走り込んでジャンプした記録ですな。

 

私と比較してみよう。

スタンディングジャンプでは33cmの差です。

 

2、3歩走り込んでジャンプの記録は私には無いが、

バスケットボールのリングをつかむ事が出来たという事実があるので、

それを換算してみる。

 

リングの高さはみんなも知っているように3メートル5センチですね。

俺は171cmで指の長さは5cm肘から上が40cm。

 

頭から上に手が40cm出る。171cmプラスすると211cm。

それを、305cmー211cm引くと94cmだね。

それにリングを掴んだ指の長さ5cmプラスすると99cmになる。

 

GR3選手は105cm、俺は99cm

どうだ6cmしか変わらん。

俺も自分で自分を見直したぜ。

 

これは、体力、身体能力を数値にしているだけでバスケが上手い下手では無い。

これ以上に必要な物が沢山あってそれを足して、またその試合における雰囲気

モチベーション等ですっかり変わってしまう。

 

そうだよなあ〜。と考えた一日だった。