rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

「うんこコーチ」はこうして出来るのか。

 中学女子バスケさんが

フェースブックUPされてた文章を読んで「うんこ」はこうして出来るのか。

成る程、確かに簡単に効くなこのやり方は、と思った。

 

脅し文句としてこの3つを上げている。

「言うことが聞けないのならユニフォームを脱げ!」
「もういい!お前は試合出さない!」
「試合に負けたらダッシュ30本だ!」

 

 ギャー堪らんな!

俺だったら一遍に半泣きになって「お願い許して絶対おっしゃるとうりにします」

こう思うだろうな。

悲しいなこれがコーチか?

 

この中学女子バスケさんは、それではダメな事に気づいていまはヤメているそうだ。

きっと良いコーチになられる事でしょう。

 

しかし、こんな醜い「うんこコーチ」は沢山いるだろうな。


中学女子バスケ - [指導] 『脅し文句』 指導で気を付けていることのひとつに「脅し文句」があります。 ... | Facebook


憧れて入った有名校のコーチが、うんこなコーチでも文句は言えない - rokyubu's blog

 

 

 

マット・バーンズ良いオヤジだね。

ミスシュートしたら反対エンドライン迄走っていますね。

これでシュートに対して緊張感と集中力が出来てくるね。

脅し、イジメじゃないよ。

 

NBA17年間良い試合を魅せてくれたチョンシー・ビラップスに敬意を表して。

ピストンズが強かった時LAでクリッパーズと対戦する。

じゃあチョンシー・ビラップス観に行こかと出かけたら。

怪我で出場なしに腰砕けになった思い出がある。

試合内容は忘れたが、その時試合前の練習でみんな引き上げたのに

一人黙々シューティング練習していたラシード・ウォレスが印象に残ってる。


Chauncey Billups: Career Playoff Top 10 - YouTube