rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

ウンココーチは長所をしらない。

選手の長所がわからず短所にだけ酷い仕打ちをするのをウンココーチと言います。
反して選手の長所がよくわかり短所に寄り添い手を差し伸べるのをコーチといいます。

日本人は長所を褒めるのが下手と言って逃げる人がいます。
下手ならコーチを辞めることです。そんな人に選手を教える資格は有りません。

あいつに長所なんか有るものか、短所の塊でドのつく下手糞。
新入生にハナから長所なんか認める気はありません。
有れば何かを疑って見てもイイかもしれません。
ハナ薬が効いてる何てこともあります。

NBAの選手は何時も誰もが言っています。
基本をシッカリ身に付けよう。
繰り返し、繰り返し十分に十分を足してそれからもう一度確認の為に繰り返す
忍耐、努力を身体に染みつかせることです。

そうして辛い時期を乗り切って行こう。

ウンココーチは必ずジャーと水に流されて行きます。
残されてる悪臭プンプンウンコも誰かが流します。

頭に血がのぼったり、むかついたり、腹が立ったりしたら、いついかなる時でも。時を逃さずその場で頭をたれて自分のために祈りなさい。
ネイティブ・インディアンの言葉ですが私は好きです。

 

人格は最悪なのに肩書きはコーチ - rokyubu's blog

バスケットボール協会のうんこ達がポットン便所に入って、、、 - rokyubu's blog

こんなに部活のコーチが嫌な先生が多いのに。 - rokyubu's blog