rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

全日本クラブバスケットボール選手権を観戦した。

土、日、月の三日間東日本大震災復興支援第41回全日本クラブバスケットボール選手権を観戦した。

日本全国で活躍するクラブバスケットボールチームの選手権大会である。

近年クラブチームの力が向上し内容の濃い見応へのある試合が多かった。

二日目の石川ブルースパーク対大阪ThreeHorsesの試合は、3ポイントの応酬が激しく最後までもつれオーバータイムで決着を付ける接戦で素晴しかった。

途中、フレグラントファールの応酬で殺気立った場面もあり、非常に緊張したゲームであった。

ここに、その試合の動画があるご覧ください。

 

OT戦

 

 

東海1位代表のPROLINEはスターター3人が外国人選手ひと味違った試合を見せてくれた。

0番の選手はスタイルがロングヘアーでユニークだがおしゃべりが楽しい。

しゃべる、しゃべるトラッシュトークでは無いよ、チームのコミニュケーションです。

そして、3Pも上手い。礼儀は正しい。

私は、パワーフォワード33番体つきを見ているとクリス・ウエバーを思い出した。

この33番一回り小さいと思う190cmちょい位でしょう。

凄くパワーのあるダンクを何回も見せてくれました。

動画をどうぞ。

第41回全日本クラブバスケットボール選手権決勝戦

 PROLINE1回戦

 

 

ダンクでリングが動いたって予想外の出来事ですね。

 

■ 過去記事

人格は最悪なのに肩書きはコーチ 

バスケットボール協会のうんこ達がポットン便所に入って、、、