rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

無能なコーチ程大声で威嚇して来る。

権威主義精神主義規律主義は無能なコーチにとってこんなに都合の良いものはない。

無能なコーチ程これらの主義を大声で威嚇して来る。

いいこと言う人がいるね、

無能なコーチ程大声で威嚇して来る。

しかも試合中コート上でプレーしている自チーム選手に向かって威嚇している。

観客席で観ていていつも感じる。

たかが連携プレーの手違いで怒鳴りつける事か今のは、、。

試合は続いているんだ、1人の選手を萎縮させ残りの4人で戦えと言うのか。


無能なコーチは、これは教育ですと言い逃れする。

木を見るだけで森は見えない。


教師という権威を盾に隠れてしまう。

陰では選手達を整列させクドクドと精神主義を絶叫している。

また、こんな事を言う人もいる。ちきりんさんですが。
学校とマスメディアの2業界って、「世の中はとても公正で、クリーンで平等で、誰でも頑張れば報われる理屈の通る世界なのです」っていう、現実離れした嘘を子供たちに教え続けてるという意味ではよく似てる業界よね。

先生コーチは現実離れした嘘も真面目な顔して教えているのか。

ウンココーチばかりだな。

昨今のテレビ、新聞は目も当てれないもんな。

バスケットボールの実況も見なくなった。

嘘とは言わないが解説に真実味がないのかなNBA日本放送だ。

誰も完璧な人などいません。

誰でも間違える。しかし、ミスは偉大な教訓を教えてくれるし、

またより良い人間も作ります。

 

過去記事

人格は最悪なのに肩書きはコーチ 

バスケットボール協会のうんこ達がポットン便所に入って、、、