rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

バスケ監督と新入生部員

優れたた才能と鋭い感性、勇気、自信、決断力と責任感。
新入生部員に夢を与えチームの魅力を伝える「豊かな人間性」が必要。
それらがなくては優れた監督とはいえません。
適当なユーモアと、辛辣さも監督には大きな条件です。

こんな監督にめぐり逢えたら、脇目も振らずに練習しましょう。
たくさん練習をしてもし過ぎる事はありません。
身体を使う練習だけではありません。
いろんな事に注意を払いましょう。
いつもバスケットボールについて考え頭を使うことを覚えて下さい
へディングでは無く知識を使うことを実践して下さい。

苦しいもう限界だできない。
練習がキツくてそう思う時がよくあります。
でも、そこからまだ苦しい事が出来たりします。
諦めずに力を出して練習をして下さい。

美しい笑顔が眩しい選手にきっとなれます。

 

f:id:rokyubu:20150508173810j:plain