rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

地獄の階段駆け上がり3往復!

今日は体育館使えない、
地獄の階段100段駆け上がり3往復が主将から言い渡された。
ガァーン!ガァーン!ガァーン!
一年生全員半泣きになって叫んだ。


それだけでは無い。
ビリから3人はもう1回おまけつく。
袋とじ禁断の「おまけ」でハアハア呻く嬉しい話ではない。

現実は、
顔面蒼白目ん玉ヒンムクれ手足ガクガク涎一筋ツーと伸びてハヒハヒハヒ唸るだけ。
もう動けるものじゃない。半死状態。


人間怠けすぎてダメになる奴は沢山いるが、頑張りすぎてダメになることなんてそうそうないぞ!頑張れ!」って言って主将が5段先で滑って転んでねん挫した時は思わず後ろ手小さくガッツポーズしてしまった。

ところがビリから2番でもう1回おまけを喰らったよ。
アーァ神様っているもんだ。

頭に血がのぼったり、むかついたり、腹が立ったりしたら、いついかなる時でも。時を逃さずその場で自分のために祈りましょう。


頑張る、頑張らない、どっちにしょうかな。
まじめに階段駆け上がり練習やればダンク出来るかも知れない。

希望を持って階段駆け上がり、転けて膝擦りむいてこい。