rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

イイゾ!バスケ京都少年男子国体優勝

 

京都は俺のホームタウン。

嬉しい事やないですか、京都代表の皆さんおめでとう。 

  

俺も京都代表で国体優勝経験してるんだ。

少し前に書いた文章を載せておこう。

 

国体少年バスケットボールで優勝した事がある。 

その感動は実に不思議なものだった。

「ふわっ」と身体が伸びて浮遊しているんだ。

歓声だってゴウォーと頭の中を駆け巡っているように鳴っている。

もちろん全身の力は無くこころだろうかすっかり軽くなって行き、

気づけば現実である喜びの輪の中に飛び込んでいった。

お笑いください。



17才の青早秋です。(遠ーい昔霞んでるわ)



インターハイでは、優勝した学校に敗れ3位になった。

泣いた、タオルをグショグショにして泣いた。

悔しいことよりなぜかこれで終わった、夏が終わった、バスケが終わった。

当時はWCは無くて国対が終わればバスケとはおさらばであった。




いろんな事をガマンして練習に打ち込んだのにチクショー!
現在の俺の様な下品な思いは無かった。



 ひとつの夢が消えちゃった、ガクン。

インターハイで負けた時は本当に夢が亡くなったと思っていて。

その後いろんな夢が出て来てマイッタ。