rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

ダルビッシュ有選手がツイートでバスケの才能が無い

少し古いツイートになるがダルビッシュ有選手がツイートでバスケの才能が無い。

下手くそなどと謙遜しておられたが奇麗なコートですねここは。

フォローを読んでみるとダンク出来ますか?

こんな質問が有りますね、出来るのかな?

俺の予想では、たぶん出来ないでしょう。

リオ・オリンピックで沢山の観客を沸かせてくれた。

100m王者のウサイン・ボルト選手もダンクはギリギリと言う感じでしたね。

ダンクは練習しないと簡単に出来る者じゃないからね。

また、野球といやベースボールでしたね、ではスポーツの中身が違うから、

使う筋肉、動作が変わるのでしょう。

そう言えば、むかし、日本にいた頃のイチロウ選手がジョーダンのいる、

シカゴにでかけて、フリースローをチョコット放ってましたが、

見ない方が良かったぐらいでした。

それ程に、なれないスポーツは難しい者です。

 

 

 

 

 

懐かしいビデオですねスティーブ・カー選手がシュート打って外してます。

そこへマイケル・ジョーダンが出て来てシュートを決めてポーズを決めている。

プロでもこの距離は難しい中々入りません。

しかし、そのプロもウォリアーズ・スティーブ・カー監督率いる選手達

ステフ・カリーやケビン・デユラント、クレイ・トンプソンは決める。

時代は動いているぞバスケ仲間よ、、、。

 

Which member of the '98 @chicagobulls will bury the deep trey?? #NBAvault

NBA Historyさん(@nbahistory)が投稿した動画 -

 

 

 

 

 

ジェームス・ハーデンのこんな遊びの様なプレーも、

なかなか試合の中では出来ない者です。

そうでしょう?

バスケットバール経験者の諸君!