読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

ダルビッシュ有選手がツイートでバスケの才能が無い

少し古いツイートになるがダルビッシュ有選手がツイートでバスケの才能が無い。

下手くそなどと謙遜しておられたが奇麗なコートですねここは。

フォローを読んでみるとダンク出来ますか?

こんな質問が有りますね、出来るのかな?

俺の予想では、たぶん出来ないでしょう。

リオ・オリンピックで沢山の観客を沸かせてくれた。

100m王者のウサイン・ボルト選手もダンクはギリギリと言う感じでしたね。

ダンクは練習しないと簡単に出来る者じゃないからね。

また、野球といやベースボールでしたね、ではスポーツの中身が違うから、

使う筋肉、動作が変わるのでしょう。

そう言えば、むかし、日本にいた頃のイチロウ選手がジョーダンのいる、

シカゴにでかけて、フリースローをチョコット放ってましたが、

見ない方が良かったぐらいでした。

それ程に、なれないスポーツは難しい者です。

 

 

 

 

 

懐かしいビデオですねスティーブ・カー選手がシュート打って外してます。

そこへマイケル・ジョーダンが出て来てシュートを決めてポーズを決めている。

プロでもこの距離は難しい中々入りません。

しかし、そのプロもウォリアーズ・スティーブ・カー監督率いる選手達

ステフ・カリーやケビン・デユラント、クレイ・トンプソンは決める。

時代は動いているぞバスケ仲間よ、、、。

 

Which member of the '98 @chicagobulls will bury the deep trey?? #NBAvault

NBA Historyさん(@nbahistory)が投稿した動画 -

 

 

 

 

 

ジェームス・ハーデンのこんな遊びの様なプレーも、

なかなか試合の中では出来ない者です。

そうでしょう?

バスケットバール経験者の諸君!