rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

連続44年間インターハイ京都予選優勝していた洛南高校が敗れた。

NBA ファイナル第2戦予想する。

f:id:rokyubu:20150604201412j:plain

キャバリアーズ96−116ウォリアーズ

ウォリアーズが勝ちます。お告げです。

そんな事は無いがレブロンアイソレーションだけではムリが有る。

カイリー・アービングがいないのは痛いんじゃ無いか。

 

昨日連続44年間インターハイ京都予選優勝していた洛南高校が敗れた。

勝ったのは東山高校である。

この試合は注目度が高かった。

東山高校に外国から大きな選手が入ってきた205cmとある。

私は、そのカロンジ ・カボンゴ選手を決勝戦迄に3試合観る事が出来た。

ゴール下にボールを集めるプレーで相手を圧倒するのだが、

非常に柔らかいシュートをするから外さない。確率は悪く無い。

左利ききだがフリスローは右で投げる。悪くは無い。

守ってはブロックリバウンドと長い手で支配する。

殆どゴール下では点は取れない。

 

洛南高校にとって非常に脅威であった。

私は五分ではないかと思っていた。

1ピリオドは互角の戦いだったが、2ピリオドで東山高校が有利に立つ。

それはカロンジ選手の活躍もあるが、他の選手達のシュートがよく入った。

東山高校は、思い切りの良いプレーでシュートを各選手が決めた。

 

洛南高校はいけない。

リバウンドは取れない。

速攻がでない。

インサイドを責めきれない。

カロンジ選手の高さが脅威でシュートが狂いだす。

 

東山高校はシュートが入り。洛南高校はシュートを外す。

試合が終わってみれば大差がついていた。

 

洛南高校には日本全国から選手が集まり。

他の京都人で戦う高校は歯が立たなかった。

それではと、東山高校は他府県や外国から人を呼んで来た。

そしてインターハイ出場を果した、全校大会ではどうなるか楽しみだ。

 

洛南高校インターハイには出場する。

それは、京都が主催地になるから2校出場が出来るそうである。