rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

5人のチームで5人が強いリーダーシップを持っていたら、、、

Chikirinnさんはリーダーシップついて言っておられる。

なるほど、おっしゃる事もっともだ。

例えば欧米では就職面接等で今までどこでどの様なリーダーシップを発揮してきましたか?

君は、とこう来るそうです。

あのボランティアでは、アーして、コーして、ソーして結果を出した。

欧米の若者たちは、誇らしげに口角泡を飛ばして生き生き話すんです

たいした内容ではないんだけど俺が、私が、ウチが、ワイがリーダーシップを発揮してやりまし

た。毅然としてます。

日本のアンタ、君だよやってると言える。

それよりもそんな事聞かれるかい?

君達は周りと合わせてしっかり協調してるだろう。

上司(先生)の命令に従って肯いているね。

図星だろう。

決して頭を上げてはいけない、つき出してもいけない。頭角等もっての他よ、そんな奴は足を持

って引き摺り下ろして頭をキチンとそろえてねー判ったわねー。

ヒステリックに叫んでる上司(先生)がいるんでしょ。


そうなんだこんな奴が邪魔するんだ!

いやいやスマン、、、言葉足らずやった。小、中、高、大、実、プロとズート頭を揃えられ

キォッツケーさせられて来たんじゃないの。

いまさらちょっとやそっとの事で変わらん、欧米のようにはいかんのです。

話を進めていこう。

欧米ではなぜ全員にリーダーシップを求めるのか?

全員にリーダーシップがある組織は、一部の人にだけリーダーシップがある組織より圧倒的に高

い成果がでやすい。ハッキリ言い切ってます。

そうかなー、、、不信をホールドしてるでしょう。

5人のチームで5人が強いリーダーシップを持っていたら、チームとしては巧く動かないのでは

ないか?

あんたは甘い。Chikirinnさんがわかり易く書いているから拝読しなさい

全員に豊富なリーダーシップ。5人のスタメンだけじゃ無しに12人全員がリーダーシップを持

、そして身体に叩き込んでおくことなんだなー。

◯◯しか攻め手が無い、そうではない筈だ、誰にでも出来た筈、やってなかっただけ、リーダー

シップを発揮しなかっただけ。覚えておこうね。

これからは、日本社会の組織や年寄り老人がのさばってる害毒を排除が必要だ

Chikirinさんブログ
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/?of=1

 

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

  • ちきりん
  • 自己啓発
  • ¥1,200