rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

この三つのプレーが出来てる試合を観ると興奮します。

こんな言葉いつも練習で聞きますね。


1) Sprinting back on D 全速力でディフェンスに戻る

2) Boxing out ボックスアウト

3) Diving for loose balls ルーズボールは飛び込め

この三つのプレーが出来れば試合に勝てる。
モチロン40分間手抜き無しでだ。

そんな事ヤッテルヨ!

それだけで勝てるかバーカ。

あんたの顔そう言ってるでしょう。

イヤ、やって無いNBAでもNBLでも試合をヨーク見てごらん、分かるから。


うんこじゃないコーチなら、この三つのプレーが出来る選手は試合に使ってくれる、出してくれる。

でなきゃ、試合を知らない見る目のないうんこコーチだ。

この三つのプレーが出来てる試合を観るとどれほど気持ちがいいか興奮します。


いっぺんにバスケットボールが好きになる、

夜うなされるほどなwww。


うなされるのは、それが出来るために歯を食いしばって練習している選手本人だけど、疲れてヘトヘトだもんな。

1、全速力でディフェンスに戻る
  早く付くというのが出来ない。
  シュート外してアーッと溜息ついてる奴が多い。

  ミスした後も糞と思うだけみたいだね、戻りがない遅い、

  ボールを取り返す気持が無いんでしょうかそんな人いますね。


2、ボックスアウト
  目でボール追ってポカンとしてるね、いつ迄も。
  これも試合ではよく見るな。

3、ルーズボールは飛び込め
  これは、アメリカでは、拍手喝采だよ。

  みんながリスペクトして呉れる。

  選手のモチベーションが高まるし凄く大切な事だ。

勿論チーム全員が出来ないと駄目ですよ。
でも、出来ないチームが殆んどでしょう。
言い過ぎたかな。