rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

俺はダンクは出来ないけどそこそこジャンプ出来るんだぜ!

このダンク動画を良ーくみてね。

手首が肩より後ろから前に振られた時に肩から体が上に持ち上げられているね。

コレコレ、ググーッと、これ本当に最高の気分になるよ!

俺はダンクは出来ないけどそこそこジャンプ出来るんだぜ、

上に書いたようなジャンプも経験してるぜ自慢じゃないがwwww

ダンクはできんチビやったから。

でもな、こんな調子良くジャンプや走りが出来る時は得てしてシュート入らんのや、

ほんまやで、嫌になる。仲なかシュートの修正がきかない。

解決策は判らん、いろんなコーチ聞いてみたが返答は無かった。

経験が無かったのかもしれない。

気をつけてね皆さんも。

比江島慎君や田中大貴君に聞いてみたいもんや。

  

 

@yamagen_jp: 会議が好きで目立ちたがりなのはだいたいが駄目なボス。「駄ボス会議」が始まったようですね。もっとも、そこにいない方が現場の仕事が捗るボスもいるだろうから、全く無意味なわけでもない。

昨日目にしたツイッターで何かバスケ業界でも同じだなと頷いてしまった。

 

ダボス会議はご存知でしょうけど、今回は我が日本国でもトップの偉いさんが

出かけていって馬鹿な事を吹き捲くってヨーロッパの記者諸君を驚かしたようですね。

困ったもんだ。戦争なんかしたらバスケットボールなんかやってらんないよ。

この辺の事情はテレビや新聞では判らないからWEBで調べてね。

 

yamagenさんのツイッターで,先輩の話を思い出したが東京オリンピックを控えて

バスケットボール関係者が右往左往していた時に、先輩のチームのコーチも国際審判の

ライセンスを貰うためにチームなんかほったらかしでアチコチ出かけていって

笛を吹いてたそうだ、インターハイを前にして練習にもチラホラしか顔を見せない。

選手たちは、困ったかと云うとそうでもなかったらしい。

なんとか選手団結して全国優勝目指して汗を流したが結果は3位に終わったそうな。

そのコーチは見事翌年の東京オリンピックで国際審判として笛を吹いていたそうな。

なんかなあ。

人生とは、社会とは、こんなもんかね。