rokyubu's blog

バスケットボールが大好きなんです。

新人戦を見に行ってきた関西学生バスケットボール新人戦決勝だ。

新人戦を見に行ってきた。

関西学生バスケットボール新人戦決勝だ。

誕生日だから美味しいご馳走やケーキ、

プレゼントも用意してるのに、行かないでー!

 

そんな声を後にして出かけた。

近畿大学記念館初めての場所で地理に不慣れで案の定迷った。

しかも、普通で行くところを準急に飛び乗り5駅程乗り越して引返すトンマをやり目的の駅からテクテク歩き始めた。

腹が空いた何か食べたいが3決が始まっている時間だコンビニに入っておにぎり2個と水を買って歩きながら食べることにした。

駅員が教えたとうり歩くこと29分近畿大学記念館体育館に着いた。

iPhoneアプリMoveが教えてくれた。

f:id:rokyubu:20131216220322j:plain

 

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

そういえば、司馬遼太郎記念館この近くなんだよな?

http://www.shibazaidan.or.jp/ 

 

 

すでに天理大学vs同志社大学の3決は始まっている。

近畿大学記念館大きな体育館でバスケコートが3面がとれる。

同志社大学側リング後ろに陣取った。

歩き疲れて乾いたノドに潤いを与えて試合はと得点板をみるといい勝負をしてる。

しかし天理はサイモン君を上手く使い始めてリズムに乗りリードし始める。

同志社ここ踏んばらな!アカンかったな。

 

決勝戦はホームになる近畿大学vs関西学院大学戦だ。

席を移らずそのまま関学サイドで観戦した。

少し前の関学でキャプテンしていた友達がいるので応援してみるか。

そんな気持ちで期待したが、、、アラー!マー!こらアカン!

展開でスタートから離され付いていけない。

近畿大学ソウ君に圧倒されダンクまでやられる。

また、33番の選手いいシューターだな。

この二人がしっかり仕事したら他の大学ダメだ。

 

 

なんか写真が貼付けらんない。次のアドレスでYou Tube見てください。


関西学生バスケットボール新人戦決勝 近畿大学vs関西学院1 - YouTube

 

ハーフタイムになったら帰ろう。

 

バースデーケーキが待ってる。